武蔵小杉ハートクリニック

院長ブログ

Blog

2018年9月に武蔵小杉ハートクリニックを開院致します!


はじめまして。院長(仮)の菊池です。


この度、武蔵小杉駅の中央口と横須賀線口の間、中原消防署やホテルリッチモンドプレミア武蔵小杉の斜向かいあたりにクリニックを開業することとなりました。診療科は循環器内科/内科です。
現在、2018年9月初旬の開院に向けて、鋭意準備を進めております。

このブログでは当クリニックに関することはもちろん、開院準備で起こったことのあれこれ、医療や健康に関する話(一応、クリニックのブログですから)、日常のど~でも良いことを徒然なるままに書き綴っていこうと思います。

このブログが皆様の時間つぶしになれればこの上ない幸せです。

最初の投稿なので、まずは簡単に自己紹介から。
名前は菊池有史(ありふみ)と申します。「歴史に名の残るような人間になって欲しい!」という願いが込められているようですが、現時点では完全に名前負けですわ、親父・・・。
昭和53年2月22日生まれ うお座 東京都西日暮里に生れ落ちました。ラッキーカラーはです。趣味は・・・おいおい話します。長くなりますので。
その後、文京区立千駄木小学校→私立海城中学・高校→駿台予備校市谷校舎( ゚Д゚)→日本医科大学と進学し、日本医科大学付属病院第一内科に入局しました。その後は紆余曲折、波乱万丈、天真爛漫な医者人生を歩み、現在は日本医科大学武蔵小杉病院 循環器内科の医師として勤務しております。専門は循環器内科(心臓や血管の病気と生活習慣病を主に診療する内科です)で、特にカテーテルという血管内に入れる細い管を使用した血管内治療を特技としております。

・・・簡単に、と申し上げましたが長くなりそうなので、今日はこの辺で。

医療、医学に関するお役立ち情報やトリビアも掲載してまいりますので、乞うご期待( `ー´)ノ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ