◎ 発熱、感冒症状で受診される患者様へ

・発熱外来のキャパシティーの観点から、2022年7月21日(木)以降は当院診察券をすでにお持ちの方のみに対しての発熱外来診療に変更致します。大変申し訳ないのですが、当院受診歴の無い方の診療は出来かねます。

・院内感染予防のため、通常予約の患者様とは異なる時間帯で診察致します。診察の時間はお電話にてお伝えいたします。

・WEB予約はご遠慮頂き、まずお電話下さい。

・連絡なしで直接ご来院頂いた場合は診察をお断り致します。

・院内ではマスクの着用をお願いします。

・予約が混み合っている場合は翌日以降の診察になることもありますのでご了承下さい。

TEL:044-872-9876

◎ 新型コロナウイルスに対するPCR検査、抗原検査に関して

・発熱、倦怠感、咳嗽、咽頭痛などの感冒様症状があり、抗原検査、採血、胸部レントゲン写真などの検査を行った上で他の疾患の診断が付かない場合、医師の判断で新型コロナウイルスのPCR検査を施行致します。結果は2~3日で判明します。

・無症状の方に対して抗原検査、PCR検査は行いません。

・自由診療でのPCR検査は行いません。

◎ 院内の衛生管理に関しまして

・当院では患者様に接触する院内の機材および建具、家具は毎日、エタノールおよび次亜塩素酸水溶液による消毒を行っております。

・待合にはオゾン除菌/脱臭器を設置しております。

・テナントの24時間換気に加え、定期的に窓開けによる換気を行っております。

・上記の様に、発熱など感染症が疑われる患者様は通常予約の患者様との接触が無いよう、時間と院内での動線を分けて診察しております。

・待合室を改造し、発熱のある患者様を隔離するための陰圧換気部屋を造設しました。