当院では現在、65歳以上の方への新型コロナワクチン接種および接種予約を行っております。

当ホームページ”新着情報”内の予約詳細説明および院内掲示に予め通知してありますように、以下事由により接種の日時は当院から指定致します。

ワクチンの性質上、一旦開封・希釈したら6時間以内に6人分を接種せねばなりません。皆様のご希望通りに予約を取っておりますと、連続して6人分の予約が埋まらず破棄せねばならないワクチンが生じる恐れがあります。現在の本邦において、ワクチンは一本たりとも無駄には出来ない貴重なものです。日時指定は連続的に接種予約を取ることにより貴重なワクチンの破棄を防ぐための已む無き処置であります。

幸い、皆様のご協力により、現時点では1回分の破棄すらなく接種を続けることが出来ておりますことを感謝致します。しかしながら一部、自分の希望日時に接種予約ができないことに立腹し当院職員に罵詈雑言を浴びせた方がおりました。日時指定で皆様に不自由をおかけしていることは重々承知しておりますが、上記理由をご理解頂き、このような行為は厳に慎んで頂きたく存じます。当院指定の日時にどうしても来院が出来ない場合は、恐れ入りますが集合接種場ないしは他院での接種をご検討下さい。

武蔵小杉ハートクリニック 院長 拝

武蔵小杉ハートクリニック